2012年10月31日

沖縄を作ろう

今月の授業参観。

多すぎるだろ。。。

3回も学校にいったじゃないか。。。

というわけで、黒ハート

1回目は、横浜の歴史。

 ねぇ、横浜市民の皆さん?横浜って、どこから埋立地なのか正確に
 知ってる?授業参観行って、初めて勉強になったよ。

2回目は、カレーの作り方のレポート。

 来月は、体験宿泊があって、皆でカレー作るんだよ。
 だから。皆でカレーの作り方をまとめて発表してたんだけどさ・・・
 カレーは、ルーから作るんだってよどんっ(衝撃)
 まじかよ。カレールーは買ってきて入れるものだろう(笑)

3回目は、沖縄音楽を作ろう。

 DSC_0168.JPG


 沖縄音楽って、「ド」「ミ」「ファ」「ソ」「シ」の5音だけでできていて
 上手く組み合わせて木琴や鉄筋を使って演奏すると
 まるで沖縄にいるような音楽になるんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
 年々授業参観で「へぇ〜」って思うことが増えてくる。
 

 こういうの見てると私立の学校に行かせてあげたくなる。
 得られる物の質と量がちがうことはこれまた事実。

 ん〜。



.








posted by ママ at 10:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

伊香保温泉♪

まりりんが、「コンクールで入賞したら温泉に連れて行く。」

という公約を、実行しましたいい気分(温泉)

 DSC_0187.JPG


こちらが、有名な伊香保の石段です。

伊香保温泉って日本で最古の温泉街なんですって?


 DSC_0176.JPG

ちょっと、早かったんだけど紅葉シーズンで、夜はライトアップしてるのよ〜。

確かに真っ赤だったらより一層魅惑的ですわね♪


 DSC_0172.JPG

なにがいいってさ、部屋でお食事。

私、部屋食大好きなんだよね〜〜〜レストラン

べりーちゃん、臭いの元が近くてウロウロだぁ。


 DSC_0182.JPG

浴衣が大好きなまりりん。

今年の夏は浴衣着るようなところに行かなかったから、浴衣も楽しんで。


 DSC_0183.JPG

べりぃはもう疲れちゃったよ。

出かけると、気持ちが落ち着かないからなんだかとっても疲れ・・・た・・・眠い(睡眠)


 DSC_0185.JPG

朝は屋上露天風呂に入って、優雅を満喫。


あ〜、最高だね黒ハート




.


posted by ママ at 13:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

Halloween仮装

面倒くさいシーズンだワン。

また、おいらカボチャだよ。

 DSC_0169.JPG

まぁ、いいか。

今年あたりサンタの衣装も着そうだなぁ・・・



.
posted by ママ at 12:03| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

なかよし

べりぃちゃんは、本当に甘えん坊なんです。わーい(嬉しい顔)

人の居るところ居る所に寄ってきますねぇ〜。

 DSC_0165.JPG

朝は特に毎日がこんな感じ(笑)

布団に入れば、チャッチャって叩いて入れてくれって言ってきます。

本当に可愛くて、我が家の癒し犬ですワン犬




.
posted by ママ at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

お尻の骨が痛いから。

あたしの、お尻の骨がとがってて・・・

椅子に長時間座ってると痛いんだよ。

当然石の上や木の上は骨が当たって痛い。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、職場の椅子もいたいのだ。

職場の椅子はまぁ普通のいわゆる上下して回転するofficeの椅子。

一応クッションは張ってあるでしょう?でもあんなクッション程度・・・

常にお尻にあざがあるのよね私。

ということで、買ってみたのがこれ。

ベーグルクッション。

 DSC_0167.JPG

座ってみるとなんとも黒ハート

これ、美尻のためのアイテムですが、枕にもなる。

お尻も痛くないし、この形の性で足組をしなくなりました。

ただ、1日座ってることが毎日なので、あっという間にへたって

クッション性が弱くなりそうだけどね・・・

ま、安いからそんなもんかねわーい(嬉しい顔)



.







posted by ママ at 13:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ぬかどこ

あるひ。突然自宅にぬかどこがやってきた。がく〜(落胆した顔)

 DSC_0160.JPG


え?

まりりんが、実家の母から貰ったらしいが・・・

そんな、ぬかどこなんて私には面倒見れないよ。

糠漬けは大好きだけど、私の日常の生活で、この爪、この忙しさで、

いつ糠漬けつくるん?たらーっ(汗)


え?

まりりん、糠漬けの作り方知ってるの?

え?

グランマと約束したの?

いや、確かにまりりんも糠漬け好きですが・・・・

糠を混ぜながら  「いいにおい〜」 ってわーい(嬉しい顔)


かたや、アロマオイル炊いて、かやた、糠混ぜて・・・

香の調和が・・・


まぁいいか。

おばあちゃんから、孫が糠付けの作り方教わって、

今の若い人がやらないことを、さらに若い君が引き継ぐってのも、

たかが糠床。されど糠床。ぴかぴか(新しい)



.





posted by ママ at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

MARLOWE−マーロウのプリン

逗子に行ったので、MARLOWEでプリンをかった。

普通のプリン、

  普通に美味しい黒ハート

無糖プリン。

  無糖。本当に甘くないのでチョコレートかけて食べたら美味黒ハート

エスプレソプリン。

  決して苦くない。エスプレッソの香りがちゃんとする黒ハート

栗プリン。

  季節物〜これはもうプリンではない。
  ほとんど栗の裏ごしに近くて、食感はほぼ栗黒ハート


お値段高いのですが、ココのプリンは結構美味しいのよね。

大きさもその分大きいので食べ応えもあるし、

ビーカーは、そのまま軽量カップにもなるし、

洗って持っていくと1個200円で返金してくれるぴかぴか(新しい)


神奈川産まれの神奈川プリンメール

また食べよう〜〜〜っとグッド(上向き矢印)




.

posted by ママ at 11:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

移動だワン

べりぃも移動だワン。

おいていかれるのが嫌だから、一緒に車に乗ったワン。

しかし、車に乗ってもどうも落ち着かないワン。犬

そわそわする。

だって、今度は車でお留守番ってのもあるワン。犬

 DSC_0142.JPG


なので、直ぐに運転席に座りたくなるワン。

ちなみに、車でお留守番のときも絶対に運転席に座って待ってる。

マスター席。ちゃんと知ってるよね〜わーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 10:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

お揃いの ゼリー時計

まりりん、ママから「ゼリー時計」を貰いました。

ゼリー?

おもって見たら色々なデザインがあって可愛いの。

カエル、猫、カタツムリ、てんとう虫、ハート、お花、まる。

時計のデザインと、腕のデザインとか選べる。

まりりんには、あえて時計はシンプルで、腕がカラフルで可愛いのを

GET!!!

 DSC_0139.JPG

これ、腕のところは中にテッパンらしきものが入ってて、

伸ばして腕に向かってパチンと叩くとその腕の部分が丸まって

自由な大きさになるから、留め金がなくて、腕の太さに関係なく出来るの。

なかなかどうして〜面白くて可愛いかわいい


え?2個あるのはママとおそろいかって?

普通そう思うよね。

なんと、グランマとお揃い(笑)

まりりんが、実家にしていったら母がほしいというので、

孫とお揃いにしてあげました(笑)わーい(嬉しい顔)

かわいいねグッド(上向き矢印)


.

 
posted by ママ at 16:44| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

授業参観

まりりんの授業参観。

4年生にもなると、別に代わり映えしないので

行かなくてもいいかなぁ。

と。思うのだが・・・

一応喜ばれるうちはみてあげたい。

 DSC_0134.JPG

通路挟んで隣の席の彼氏〜(笑)

よってきてるし(笑)

折角なのでつれて帰ろう。

 DSC_0136.JPG

いまどき珍しく、まじめで素直な肉食男子(笑)

しかも、結構一途でかわいい黒ハート


こういう男の子みてると、息子も可愛いよねわーい(嬉しい顔)



.

posted by ママ at 13:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

交換日記

小学生のときやらなかった?交換日記。グッド(上向き矢印)

お友達と交換できて楽しかったんだけど、

色々な子とやりすぎて、書く暇がなくて問題になったことがある(笑)

習い事に忙しかった私が5人くらいと交換日記やってて、

全然返信できなかったことが、帰りの会で問題に(笑)わーい(嬉しい顔)

そんな、交換日記を親友とやることになったまりりんぴかぴか(新しい)

 DSC_0126.JPG

仲良くおそろいのものを探していたんだけど、

いつの間にか交換日記になっていた黒ハート


頑張ってぴかぴか(新しい)




.


posted by ママ at 11:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

幾何学ネイル

先月から、スクエアネイルにしているので、

スクエアだから可愛い黒ハート

デザインを探している。

 DSC_0145.JPG

どう〜〜〜?

幾何学模様のネイルるんるん

ちょっとHalloweenを意識してのオレンジグッド(上向き矢印)


 DSC_0146.JPG


来月は紫のネイルにする。


.
posted by ママ at 10:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

双子のエリコ

私と、親友の車。

 DSC_0121.JPG

お揃い(笑)

車お揃いって・・・ってよく言われる(笑)

でもお揃い車(RV)車(RV)

会社に行ってる間も最寄の西武の駐車場を借りているので、

後から来た方が隣に停めるわーい(嬉しい顔)


毎日同じ光景を眺めてる知らない人はどう思ってるんだろうねグッド(上向き矢印)




.



posted by ママ at 11:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

お預け

ほんのチョビットの米粒のために・・・


まて。

まだよ。

まだまだ。


 DSC_0123.JPG


べりぃちゃんは、おりこうさんだねぇ。

はいどうぞ黒ハート




.
posted by ママ at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

秋の夜のみなとみらい

久しぶりに夜、あいちゃんと語りに出かけた。

秋の夜の赤レンガ倉庫から眺めるみなとみらいの景色。


 DSC_0124.JPG


横浜はやっぱり観光地だね。

素敵だよ。

でも、横浜は昔は海だったんだよ。

当然、みなとみらいなんてつい最近の物。


久々に3時くらいまで話をして、まだまだ話したいことが沢山ある(笑)

最近、思うことが沢山あるんだよね。

遊ぶ時間って大事(笑)


.


posted by ママ at 10:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

恒例のスノボBBQ

台風が来るといわれていたあの日。

のんきにBBQをやっていました黒ハート


 DSC_0127.JPG

でも、日中はそんなこと思わせないくらい天気も良くて、全然BBQ日和グッド(上向き矢印)

 DSC_0128.JPG

相変わらず広いすーさんちの家の庭で子供たちは伸び伸びと遊んでいました。

まりりんは、一番会いたかったお友達が居なくて、ちょっとがっかり。

ちょっと前までは、まりりんが一番小さかったのに、

今やまりりん、一番お姉さんでビックリ。がく〜(落胆した顔)

 DSC_0129.JPG

少々小雨が降ってきたけど、お構いなしに花火大会(笑)

日も落ちて、雨も降り始めたので解散ぴかぴか(新しい)


と、その10分後くらいですかねぇ。

キターexclamation×2 雨台風


いきなりの土砂降り。

あのタイミングで解散しておいて良かった・・・




.







posted by ママ at 11:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

