2012年11月30日

シュークリーム

まりりん、お友達とソレイユの丘で色々作ってきた〜

オカリナでしょ、シュークリームでしょ、

あとなんだっけ・・・(笑)


シュークリームはその日お客人で来ていたちよちゃんと、ママの分。

パパの分はなかった(笑)

 DSC_0316.JPG

女の子だけのプレゼント〜黒ハート


なかなかおいしかったよぴかぴか(新しい)

もちろんシュークリームは焼いてない(笑)  とおもう。

デコレーションだけじゃないのか?

あ、もしかして焼いてるかも。生地が用意されててて、焼けばいいようなやつかも・・・


いつもありがとう黒ハート



.

posted by ママ at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

横浜コンクール。

まりりん、人生2回目のコンクール。

今回も、「眠れる森の美女 フロリナ王女のバリエーション」

 DSC_0288.JPG

衣装も前回とは違うけど可愛いねぴかぴか(新しい)

結果は入賞ならず。

そりゃぁそうよね。今回のコンクールは学年ごとには見てもらえないので、

年齢が低いほどよほど上手でないと中学生にはかないません。

でも、同じ4年生でも入賞してる子はいました。

がんばれば入賞できるんです。

 DSC_0308.JPG

まだまだ全然気持ちが足りない。

コンクールだ。競争なんだ。という意識がまったくない。

同じ楽屋にいるよその子供たちとはオーラがちがう。

果たして目覚めるのか?

そのまま趣味に高じるのか?

ママがどんなにがんばっても。あなた次第よ。

 DSC_0309.JPG

先生と、杏梨ちゃんと。



.







posted by ママ at 11:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

クリスマスの準備

そろそろ世間もクリスマスよ〜〜〜。

ハロウィンは終わったしね〜。

ねぇ?べりぃ?

 DSC_0314.JPG

え?迷惑?(笑)

今年は外のライトもLED化 (笑)

 DSC_0318.JPG

ブルーはなかなかきれい。

色は、結構悩むのよね・・・白もきれいだし、カラフルなのも可愛いし、

ふつーのホワイトも温かみがあるしね。

でも、なんとなくブルーの気分だった(笑)

だって家の中がカラフルだから

 DSC_0320.JPG

このシーズンはキラキラしてて好き黒ハート

もちろん飾り付けはまりりんよ。


.


posted by ママ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

なめこ

最近、まりりんのはまり物。

なめこ栽培。

一時期のたまごっちみたいな流れ・・(笑)

しょうがないからUFOキャッチャーでやってみたるんるん

じゃじゃ〜〜〜ん。

DSC_0301.JPG

なめこGET(笑)

決して可愛いとは思わないが、このぬいぐるみの モフモフ した感じがすき(笑)

抱っこしてる・・・がく〜(落胆した顔)


 DSC_0303.JPG



.

posted by ママ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

まて。

食事の支度をするママを横目に、

いすにお座りしてずーっと待っているべりぃ。

そこに座ってたって何ももらえないぞ・・・

しかし、執念深く座ってまつ。まつ。まつ。


キターーーーーーexclamation×2


 DSC_0292.JPG

食べても言いかなぁ〜〜〜るんるん


いや、駄目ですから。

それは、べりぃのじゃないでしょ。

しょうがないからちょっと分けてあげるよ。

ずーっと待ってて、飛びつかないで偉かったしねぴかぴか(新しい)


.



posted by ママ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

結婚記念日

そういえば、11月7日は結婚記念日でした。

とうのパパは豪ゴルフ旅行で家にいなくて・・・(笑)

おうちに帰ったら、親友からシャンパンを頂きましたグッド(上向き矢印)

そして、実家に帰ったら、マリリンとグランマがお祝いしてくれました。

 DSC_0294.JPG

 DSC_0295.JPG


13年目は「レース婚」と言うらしいです。

まだまだ先は長いですねぇ。

「13周年。」と言ったら、先輩夫婦に、

「うちは、18執念」と言われました(笑)

そうか、結婚は執念なのかわーい(嬉しい顔)




.

posted by ママ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

栗芋会

いつも、ひょんな事から発足する権太の会。

今月はマロンポテト会。つまり、デザート食べよう会グッド(上向き矢印)


DSC_0286.JPG

ゆうこりんと、よりさん、いつのまにかマリリンに写真撮られていたのねぴかぴか(新しい)

2012-11-04-19-04-02_deco.jpg

デザートは見事においしいキスマーク みんなで持ち寄って食べました〜。


今回は、だんちゃんこなかったんだけど、

それでもお疲れだったのよね。

DSC_0287.JPG

また、ひょんな事からパーティーしましょう黒ハート




.

posted by ママ at 10:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

パープルネイルを、品よくね♪

今月のネイルあ、紫。

紫って色味が結構色々あるよね。

濃かったり薄かったり、赤っぽかったり青っぽかったり、

結構人によって好みの色が微妙に違う。。。。

で、しかもデザインによっては下品(笑)わーい(嬉しい顔)

ということで、品よくお願いしました

 DSC_0276.JPG

どう? 結構素敵なのよ〜〜〜

 DSC_0277.JPG

今回は10本全部同じデザイン。

唯一親指だけ重ねあわせを逆にしただけで・・・


なかなか気に入ってますよ〜〜〜。

次回はもう、クリスマスネイルなんだよね。。。

早い。早すぎる。



.





posted by ママ at 13:30| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

エプロンと三角巾はもった?

今週末、いよいよ学校の宿泊体験に行きます。

夜は皆でカレーを作るのです。

各自、エプロンと三角巾を持ってきてください黒ハート

エプロンと三角巾って・・・

うちらの頃は小学校の家庭科の授業で使った物をもっていたが、

まだ調理実習はじまってないし(笑)

買ったわよ。セットで可愛いの。ぴかぴか(新しい)

 DSC_0273.JPG

猫と傘の可愛いエプロン。

色はちょっと地味ですが、汚れても大丈夫なように(笑)

幼すぎないので小学生のうちはそれでいけるでしょう?

ま、3年使えば元は取れるわーい(嬉しい顔)



.

posted by ママ at 10:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

べりぃの日課

べりぃです。

朝は、ご飯食べたら毎日まりりんのお見送りをしています。

 DSC_0269.JPG

というか、実際には自分のトイレタイムだったりする(笑)

まりりんと一緒に外に出て、沢山の小学生にもてあそばれて

その間に、チーーーーーー。 ウーーーーーーン。

この日はママがパトロール当番だったので、

通学路をちょっと先まで一緒に見送りました。

 DSC_0272.JPG

よし。

今日も元気に学校に行ったので、おいらはお家に帰って、

これから昼寝としよう。



.



posted by ママ at 14:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Halloween

今年のHalloweenは何もして上げれなかったな・・・

来年はまたパレードに行こうね。

 DSC_0190.JPG

それでも仮装したかったまりりんは、

お家の中で魔女。

ちょうど31日は平日。

来年は、また仮装パレードに行こう。ママも仮装するかな。

 DSC_0193.JPG


前回川崎行ったから、今度は六本木いくか!

大人のまちだぜぇぇ(笑)

折角だから衣装代わりに、フロリナ踊ってみたわ。

 DSC_0268.JPG

コレが、意外な相乗効果で、衣装で可愛く写真を撮ってほしいから

いつもより頑張った(笑)

頑張って止まってる時間が延びた。

なんだ、止まれるんじゃン(笑)

これが、本番の力ってやつですか?


ま、その影には日々のレッスンありよねグッド(上向き矢印)


HAPPY Halloween.



.




posted by ママ at 12:01| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

