2008年06月25日

出生の記念

お友達の彩ちゃんが、子供の出生の記念に得意のカリグラフィーで
出生記念を書いたことをきっかけに私もアップしてみましたぴかぴか(新しい)
右斜め下彩ちゃんのカリグラフィー
http://blog-imgs-24.fc2.com/v/a/r/variopinto/_DSC1859s.jpg

私は、その頃ハマっていた刺繍です黒ハート
ママは、妊娠期間中は丁度仕事をやめていたので暇でしたわーい(嬉しい顔)
なので色々刺繍を刺してみましたグッド(上向き矢印)
まりりんの出生が近づいてきた時、9割を完成させました。
shishu1.jpg

そして、生まれてから名前と、生年月日と、身長体重を
刺して完成ですひらめき
この刺繍上から、
・まりりんのお名前
・コウノトリ
・生まれた時間
・身長/体重
・赤ちゃんのゆりかご
が、刺繍されています。
shishu2.jpg

刺繍そのものはたいしたことはないのですが、ちゃんと額装して
飾ってみると結構いいかんじハートたち(複数ハート)
それに、後になっても残るいい記念になりましたグッド(上向き矢印)

本人の足型とかは入れられないけど、
写真等とは別にいつまでも残して行きたいなぁと思います。

そうそう、それとは別にオーストラリアに在住の親友が送ってくれた
子供の成長日記5年間分のアルバムがあります。
誕生日の記念や、歯の生えた抜けた、その時々の好きな食べ物や
両親のコメント、病気の履歴や写真、手形や足型などを
とにかく5年間付ける日記です。本
その日記も、まりりんが5歳になってあとわずかで完成です。
完全に完成するのは、小学校入学と、歯が抜け替わった時かな。
付け始めの時はまだまだ先のことだと思っていたのに、
もう5年が過ぎようとしています。遊園地

育児って過ぎてみるとあっと言う間ですね・・・グッド(上向き矢印)
その時々を楽しみながら子供と接して行きたいとつくづく思います。
まだまだ沢山教えてあげなきゃいけないことがありますわーい(嬉しい顔)


.



posted by ママ at 11:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに・・・・子育てって、している間は必死だから・・・気づけばすっげーでかくなってるよね・・o(TヘTo)

私は子供生まれた直後が一番人生で苦労した時期で・・、さりーの手形も足型どころか。。。かわいそうに写真すらとれなかった・・・・

もういっかい新生児に戻って!!!(笑)
Posted by mamasally at 2008年06月25日 22:18
素敵ですねぇ。かわいい。
ピンクの額と可愛く、優しい刺繍がとってもあってますね。ママの愛情を感じます。
私は、母が幼稚園のときに刺繍してくれたバックや連絡ノート入れを今でも持っています。
きっと、まりりんの宝物になりますね。

Posted by 彩 at 2008年06月25日 23:27
mamasallyちゃん

そうなんだよね。
本当に、どうせならその頃から知り合っていればよかったといつも思うよ。
こんなに近いのに・・・
しかもその頃は私も暇もてあましてたのに・・・

さっさん、頼むからも一度小さくなぁれ♪
Posted by ままりん at 2008年06月26日 10:14
彩ちゃん

彩ちゃんすごーいい!!!
私は母親が作ってくれたもの何も残ってないなぁ・・・
でも、確かに記憶の中には残ってるの。
やっぱり小学校の時に塗ってもらったキルト生地の手提げ袋とか作ってもらった時は嬉しかった!

まりりん、とっといてくれるかなぁ・・・
Posted by ままりん at 2008年06月26日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。