2007年07月24日

こころと言う名前

先日、ポケモンセンター東京に行ってきました。
pokemon1.jpg

まりりんも、ママもポケモンには今のところ興味はないのですが
行ったついでにショッピング・・・



良くある名前のシャチハタスタンプですが・・・

これ見て何か思いませんか

pokemon2.jpg

あまりの驚きにとりあえず衝動買いわーい(嬉しい顔)
時代を感じました。
この数十数年生きて来て、初めてお目にかかりました目

今の子供たちには多い名前なのでしょうか?
それともポケモンのキャラなんでしょうか?
まりりんの名前はありませんでしたexclamation

まりりんの友達の名前があったのでそれも購入グッド(上向き矢印)
自分の名前がなかったまりりんはショックだったのですが、
ピカチュウのみのスタンプを買って納得しましたダッシュ(走り出すさま)

子供のころは諦めていたものです。

ゆうこ、ひろこ、ちよこ、ひとみ、まゆみ、
じゅんこ、かおり、あやこ、あい、ともこ、
まきこ、ゆりこ、かよ、・・・・・・・・・・etc
普通でいて可愛い名前に憧れてました黒ハート

こんな時代になるとは夢にも思っていませんでした黒ハート


posted by ママ at 13:43| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こころって名前を初めて見たとき、
「わ〜、素敵な名前!!」ってびっくりしました。
私の周りには今までなかった名前でしたから。
しかもママりんさんは苗字も珍しいから
どこからが名前かな?とさえ考えちゃいました。
斬新な名づけをされるところはグランマ様らしい
ですよね(といってもブログでしか存じ上げませんが。)
羨ましい〜〜!!
まりりんちゃんの名前もとっても斬新ですよね。
特に漢字が。
なんか参考になります。
Posted by にゃんこ at 2007年07月24日 16:00
有難うございます!
今となってはこの名前、誇りに思っています。
おかげで仕事でもとても役に立っているし!

まりりんは、私の名前に負けない子供として
ずーっと前から私が考えていた名前を2つ、
旦那さんと相談して結局まりりんになったんです。
漢字は、後から足したもの。
もうひとつの候補は「ありす」でした。
ありりん?
ちなみに、産まれませんがもしまりりんに
妹が生まれたらつけたい名前があります。
「紅愛」です。
にゃんこさんなら字のイメージで読めそう!
Posted by ままりん at 2007年07月24日 16:35
ご祝儀袋に「寿 心」と書いてあり、すごく素敵だなぁって思いましたよ。いい名前ですよね。

「紅愛」なんて読むんですか?
夫婦して考えましたよ。
「クレオ」「イブ」

教えてくださいませ。
Posted by aya at 2007年07月24日 22:13
ayaさん

そうそう、祝儀袋に「心」と書くのはやっぱりこの名前がそうそう居ないからです!
苗字だけでもわかりそうな名前ですが、唯一の特権!

「真紅の愛」と書いて「クレア」です。
(おしい!)

夫婦で相談?!キャー!光栄です♪
是非I家でも素敵な名前をつけて教えてくださいね♪
Posted by ままりん at 2007年07月25日 10:06
「クレア」ですかぁ。かわいい!
クレオパトラのクレオかなぁって思ったんですけどね。(旦那さんの意見です)

我が家は、とりあえず子供の顔見てから決めるって言っています。

今は、スイカのようにお腹が出てきたので、「スイカちゃん」と呼んでいますよ。
Posted by aya at 2007年07月26日 21:19
わぁ!
ayaちゃんのスイカちゃんお目にかかりたい〜!
ちょっと落ち着いたら遊びに行っても
良いですか〜♪

そうそう、いくつか候補を決めて顔見たら決めるって割と皆言うのよね♪
悩んだときはそれ!
Posted by ままりん at 2007年07月27日 14:52
オレの名前はもちろん無いな・・・
Posted by きっし at 2007年07月28日 20:43
きっしさん

うわぁ〜なさそうですねぇ!確かに!
最近はありそうだけど・・・
今度さがしてみる!
ちなみにパパの名前もありませんでした。
ありそうで意外とない名前!
「しんのすけ」はありましたよ。
クレヨンしんちゃんの影響かな?
Posted by ままりん at 2007年07月30日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。