2012年11月09日

結婚記念日

そういえば、11月7日は結婚記念日でした。

とうのパパは豪ゴルフ旅行で家にいなくて・・・(笑)

おうちに帰ったら、親友からシャンパンを頂きましたグッド(上向き矢印)

そして、実家に帰ったら、マリリンとグランマがお祝いしてくれました。

 DSC_0294.JPG

 DSC_0295.JPG


13年目は「レース婚」と言うらしいです。

まだまだ先は長いですねぇ。

「13周年。」と言ったら、先輩夫婦に、

「うちは、18執念」と言われました(笑)

そうか、結婚は執念なのかわーい(嬉しい顔)




.

posted by ママ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

栗芋会

いつも、ひょんな事から発足する権太の会。

今月はマロンポテト会。つまり、デザート食べよう会グッド(上向き矢印)


DSC_0286.JPG

ゆうこりんと、よりさん、いつのまにかマリリンに写真撮られていたのねぴかぴか(新しい)

2012-11-04-19-04-02_deco.jpg

デザートは見事においしいキスマーク みんなで持ち寄って食べました〜。


今回は、だんちゃんこなかったんだけど、

それでもお疲れだったのよね。

DSC_0287.JPG

また、ひょんな事からパーティーしましょう黒ハート




.

posted by ママ at 10:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

お尻の骨が痛いから。

あたしの、お尻の骨がとがってて・・・

椅子に長時間座ってると痛いんだよ。

当然石の上や木の上は骨が当たって痛い。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、職場の椅子もいたいのだ。

職場の椅子はまぁ普通のいわゆる上下して回転するofficeの椅子。

一応クッションは張ってあるでしょう?でもあんなクッション程度・・・

常にお尻にあざがあるのよね私。

ということで、買ってみたのがこれ。

ベーグルクッション。

 DSC_0167.JPG

座ってみるとなんとも黒ハート

これ、美尻のためのアイテムですが、枕にもなる。

お尻も痛くないし、この形の性で足組をしなくなりました。

ただ、1日座ってることが毎日なので、あっという間にへたって

クッション性が弱くなりそうだけどね・・・

ま、安いからそんなもんかねわーい(嬉しい顔)



.







posted by ママ at 13:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

双子のエリコ

私と、親友の車。

 DSC_0121.JPG

お揃い(笑)

車お揃いって・・・ってよく言われる(笑)

でもお揃い車(RV)車(RV)

会社に行ってる間も最寄の西武の駐車場を借りているので、

後から来た方が隣に停めるわーい(嬉しい顔)


毎日同じ光景を眺めてる知らない人はどう思ってるんだろうねグッド(上向き矢印)




.



posted by ママ at 11:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

HACに売ってるもの

昨日、地元のHACで日焼け止めを買いました。

ま、今更って感じなんですけど・・・


 DSC_0057.JPG

ん?

UV商品コーナーにおいて、この値札は・・・

そしてこの商品はどこ?




.


posted by ママ at 12:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

大安吉日。大吉なり。

正月のおみくじ、

ちょっとおまいりに行ったときはおみくじ。

もう、何年だろう・・・

3年くらい?

全部のおみくじがこれ。

 DSC_0023.JPG

大吉。

なんだろう。逆にちょっと怖い・・・

私の人生今がピーク?

ちょっとそんなの絶対いやだ。


でも、とりあえずは大吉だから信じて喜んでおこう黒ハート

これからもずーっと大吉ならそれでいいじゃん黒ハート



.



posted by ママ at 11:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

金魚のお墓

マリリンが、5月の縁日で取ってきた金魚。

 120525_2009~0001.jpg


そういえば名前も付けてなかった。

2匹のうち1匹は直ぐ死んじゃった。

でも、1匹は蓮の鉢で大きく育っていたの。

 120526_1841~0001.jpg

しかし・・・昨日。

死んじゃったの。

この連日の暑さで、あんなに大きな蓮の鉢があっという間に干上がっていて

そろそろお水・・・と思ったときにはもう水がなかった。

金魚は、この鉢でボウフラを食べて生きていた。

蓮の花は、鉢の半分くらいは土だから枯れる事はなかった。

でも金魚にとって水のない土の上は死を意味するよね。

本当にごめん。

もっと早く気がついてあげればよかった。

昨日の朝、埋めてあげた。

 DSC_0005.JPG

前日の夜に水を入れたらきっと生きてたよ。

あまりにも新しくて綺麗な状態で死んでいたんだ。

ごめんね。




.






posted by ママ at 11:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

お揃いの時計

ガガミラノ

「レディーガガ?」

ノーマルなボケをかましたのですが、れっきとした時計メーカーるんるん

 1341042168193.jpg

かわいくない?

私の大好きな紫のバンドも気に入ってる。

服装がシンプルなときは時計を派手に〜〜〜ぴかぴか(新しい)


 1341042159367.jpg

パパとお揃いで買ってもらったグッド(上向き矢印)


10年くらい先には、まりりんもお揃いにしてあげようかわいい

その頃に、流行ってればね(笑)



.
posted by ママ at 11:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

スマホかったぞ!

ほぉらね。

案の定ブログも更新されなかったでしょ(笑)

とうとう私の愛用携帯ともお別れわーい(嬉しい顔)

 DSC_0020.JPG


最新機種 Aquosphone。ISW16SH。

使いこなせないし(笑)

電池直ぐなくなるし(笑)

爪が長くて思ったところを押せないからなにやっても時間かかるし。

イライラするし。


慣れるまではこの携帯嫌いちっ(怒った顔)


だけど、これはかなり便利だし優れものだね。

でも、まだまだこれは開発途中のにおいがプンプンするよがく〜(落胆した顔)





.


posted by ママ at 12:32| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

携帯電話をスマホに買い換える!

とうとうきた。

このときが。ふらふら

かれこれ5年半使い込んだ私の化石のガラケー。

あと1ヶ月弱で電波の問題で使えなくなる。

よく、電池も持ったし、不具合もなかったし、えらかった。

で、どうせ買い換えるなら最新機種。

ではなくてね、今使ってる機能や、私が必要な機能。

どうせならつけたい機能。を絞り込んだらさ、

この夏の最新モデルから2機種しか残らなかったんだよ(笑)

だから、コレを予約した。

 120624_0012~0001.jpg

明日発売。

しばらく写真も取れなくてオロオロしてて、

ブログが更新されないかもね あっはっはわーい(嬉しい顔)




.










posted by ママ at 12:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

きゃりーバッグ。

ガラガラひっぱれるあれ、

キャリーケース。

あれが結構便利なのよね。

仕事にも、プライベートにも、まぁ結構出番あるある。

それがexclamation×2 こわれた爆弾


しょうがないから新しいの買うんだけどさ。

元々、寅さんのトランクが欲しかったわたし。

あれさ、結構高いんだよ。3万円とか4万円とかするのよ。

買ったのよ〜〜〜

 120621_2132~0001.jpg

高いって前振りしておいて(笑)

中国製の合皮。

でもね、見た目も可愛いし、中身も実はかわいいし、

そのくせちゃんとダイヤルロックも着いてるし中にもとり外し可能な

ネットも着いてるし、7980円。

 120621_2142~0001.jpg

どうよ?

お買い得な感じしない?

ちょっと色が派手だったかなぁと思うのだけど、

柄の入った可愛いやつよりは、洋服選ばなくて使いやすそう。

飛行機の手荷物OKサイズだしね。

まりりんに、これはママの?と質問されたけどね。

まりりんは、グランマの。

ママは新しいの。

解ってるわよ。

どうせまりりんもバレエでも使うしね。

可愛いやつはパパに買ってもらって。パパに黒ハート

パパ〜黒ハート

まりりん、これが欲しいなぁ〜

キャプチャ.JPG



.
posted by ママ at 12:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ねこちゃんが!!!

たいへ〜〜〜んexclamation×2

猫ちゃんがサボテンを突き破って・・・・
猫

 120621_0811~0001.jpg

飛び出てきたのよexclamation&questionほらexclamation&question

 120621_0812~0001.jpg


.....。

.
posted by ママ at 10:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

くそじじい

すげー胸糞悪いじじぃに、

納車4日目の車ぶつけられたんだけど。

 HI3H00980001.jpg

超態度わるいんだよ。

やっちゃっていい?パンチ


詳細知りたい方はこちらへ(笑)。
http://ameblo.jp/jewelry-uncoeur/entry-11277192264.html


.
posted by ママ at 13:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

yosaは良さ〜

この間、yosa という物に入ってきた〜

 120609_1626~0001.jpg

どうこれ?(笑)

スタイルややり方はヨモギ蒸しみたいな、下から蒸されるタイプわーい(嬉しい顔)

使うのがハーブと言っていますが、

様は漢方にちかい。

においもほとんど漢方を煎じてるにおいがするわーい(嬉しい顔)


コレに45分入って、ラジウムとかチタンとかの服を着て、

汗もかくし何気なくすっきりグッド(上向き矢印)

岩盤浴や、ヨモギや、yosa・・・・・

しかしまぁ世の中には色々な物があるっぺぇるんるん

次は何をやってみようかねぇ〜〜黒ハート

あ、まだ酵素風呂やってなかった。これも糠くさいんだよね。

う〜ん。ま、やってみるかな手(チョキ)



.








posted by ママ at 12:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

お誕生日会、その1

毎年恒例の、愛様お誕生日セレモニーを行いました。

本年は3部構成なり。

という事で、第一部。 「ロクロを使った陶芸」

 120609_1041~0001.jpg

前にね、やってみたいねって話してたんだよね。グッド(上向き矢印)

ドリフみたいに、ろくろ回して、グチャってねわーい(嬉しい顔)

でも、街のビル内カルチャーではなく、ネイチャーな環境で、

本格的に陶芸をやってみた。

こういうものって、思っててもなかなか実践しないのが現状で、

わざわざお金払ってやってみようって率先しないんだよね(笑)

だから、あえての体験ギフト。

 120609_1044~0001.jpg

ロクロの陶芸って、失敗が許されないのでものすごく集中力と

無になることが要求される。ふらふら

これは、案外ハマる。

もっと、いろいろな物や難しい物にも挑戦したくなったわーい(嬉しい顔)

どうでもいいけど、先生真剣だし、2人っきりの貸し切りだし、

残念ながらドリフはできんかってんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 120609_1133~0001.jpg

しかもさ、コレだと焼きあがったものが物として残るじゃない?

私の誕生日プレゼントって今まで一度も物として残ったことが無いのよね。

いつも鑑賞とか体験のプレゼントだから(笑)ぴかぴか(新しい)

焼き上がってくるのは1ヵ月後。

ちょっと楽しみだわ。

お揃いの陶器たちグッド(上向き矢印)




.




posted by ママ at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

メイクスタッフのお仕事

私がまた大人になってからバレエをやるきっかけを貰った先生の

バレエの発表会に、裏方としてお手伝いに行ってきたのです

 120526_1020~0001.jpg

何人メイクしたでしょうねぇ・・・(笑)

お化粧すると気持ちも変わるんだよね黒ハート

あっという間にリハも始まり・・・

 120526_1059~0001.jpg

気がついたらプログラムに・・・

 120526_1229~0001.jpg

衣装縫って、

着替え手伝い、

メイクして、

挨拶して、

皆を舞台に送り出したら、ひと段落

 120526_1139~0001.jpg

お弁当、ごちそうさまですぴかぴか(新しい)

実はまりりんも、朝からお手伝いに行きました。

お菓子沢山籠に入れて、手の空いてるお手伝いのお母さんや、

衣装着てない子供たちに配るように指示。

しかし、なにかとやりたがりのマリリン。

結局ママの横で、メイクのお手伝い。

チップにアイシャドーつけたり、ママにアイライナーを渡す助手(笑)

ん〜   まぁいいっかぴかぴか(新しい)

多少の場の空気は読んでいましたが、途中から自分がメイクしたくて

顔に粉塗るのやっていいかとか・・・

あのね、これはおままごとのお化粧遊びじゃないのたらーっ(汗)

常日ごろお友達とメイクごっこしてるのとはちがうのよ。

でも、最後までママの助手でした・・・


やれやれ。


舞台は大成功です。

 536670_297599650332795_100002482880161_626058_86371016_n.jpg


結果オーライ。

私もその白鳥、踊りたかったなぁ・・・

って、自分の舞台も満足に踊れてなかったのに・・・





.

posted by ママ at 11:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

髪を切ったのだけど・・・

不満。たらーっ(汗)


 120521_1607~0001.jpg

発表会が終って、思い切って髪を切ったつもりなのに、

全然スタイル変わってないし、

美容師さんがちょっと切るのを躊躇した感じが否めない。

だめよ。全然。

今切らなきゃ、これ以上短く出来ないじゃない。もうやだ〜(悲しい顔)

来年の5月にはまた発表会で髪が必要なんだから。


切りなおし手(チョキ)



.
posted by ママ at 11:05| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食だねぇ

みたよみた。

素晴らしいね。

神秘だね。

やっぱり、見るとそれなりに感動するね〜晴れ

 nisshoku.jpg

綺麗に取れてたから、お友達の画像を勝手に拝借(笑)


今日は、コレにパワーを貰って、

何かいいことがある予感黒ハート




.
posted by ママ at 10:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ロシアのトウシューズ

ままりん、新しいトウシューズGET手(チョキ)


 120414_2023~0001.jpg

今まで、買いに行くのが便利だからいつも横浜チャコットの

トーシューズを買ってたんだけど、

イマイチしっくりこなくてさ。


この間、逗子まで行ったついでに思わず衝動買いですわいわーい(嬉しい顔)

ロシア産の 「Masha」

ちょっといい感じかも〜〜〜黒ハート


ポアントレッスンが楽しみになってきたグッド(上向き矢印)


あ〜もっと上手に踊れたらもっと楽しいんだけどなぁぴかぴか(新しい)



.






posted by ママ at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

MDNA

マドンナの新しいCDが出たカラオケ


買った演劇


120414_2015~0001.jpg

私たちの世代は、

マイケル、マドンナ、シンディー、ボンジョビ、デュランデュラン

という時代の人間だったりするよね?


KING of POP は既に今は亡き人。

最近はGAGAが、次世代マドンナのようですが、

やっぱり、天下のマドンナ。

あの年であのPVもすごいねわーい(嬉しい顔)



.


posted by ママ at 11:04| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

