2012年10月18日

MARLOWE−マーロウのプリン

逗子に行ったので、MARLOWEでプリンをかった。

普通のプリン、

  普通に美味しい黒ハート

無糖プリン。

  無糖。本当に甘くないのでチョコレートかけて食べたら美味黒ハート

エスプレソプリン。

  決して苦くない。エスプレッソの香りがちゃんとする黒ハート

栗プリン。

  季節物〜これはもうプリンではない。
  ほとんど栗の裏ごしに近くて、食感はほぼ栗黒ハート


お値段高いのですが、ココのプリンは結構美味しいのよね。

大きさもその分大きいので食べ応えもあるし、

ビーカーは、そのまま軽量カップにもなるし、

洗って持っていくと1個200円で返金してくれるぴかぴか(新しい)


神奈川産まれの神奈川プリンメール

また食べよう〜〜〜っとグッド(上向き矢印)




.

posted by ママ at 11:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

秋の夜のみなとみらい

久しぶりに夜、あいちゃんと語りに出かけた。

秋の夜の赤レンガ倉庫から眺めるみなとみらいの景色。


 DSC_0124.JPG


横浜はやっぱり観光地だね。

素敵だよ。

でも、横浜は昔は海だったんだよ。

当然、みなとみらいなんてつい最近の物。


久々に3時くらいまで話をして、まだまだ話したいことが沢山ある(笑)

最近、思うことが沢山あるんだよね。

遊ぶ時間って大事(笑)


.


posted by ママ at 10:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

さくらんぼのシーズン到来!

きたきたきた〜〜〜♪

ママの大好きなさくらんぼ〜〜〜〜

 DSC_0017.JPG

今年はまたパパが知り合いから大量にGETしてきてくれたるんるんるんるん

自宅でさくらんぼの食べ放題フェアだわわーい(嬉しい顔)

 
 DSC_0018.JPG

上出来な佐藤錦は、本当に甘くて美味しい。

アメリカンチェリーなんて食べれないわ。

あと、他の品種のさくらんぼがものすごくすっぱく感じる。


ちなみに、3kgの大量のさくらんぼ。

ママだけで、一晩500gでしょう・・・

まりりんと、パパも当然食べるから、3日かぁ。。。。




.





posted by ママ at 11:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

中華街といえばやっぱり肉まんっしょ。

たまに、無性に、食べたくなるのが・・・

中華街のにくまん。

 120623_1923~0001.jpg

というわけで、中華街にインドカレー食べに行ってきたwww

にくまんじゃねぇし(笑)わーい(嬉しい顔)


でも、ちゃんと買って帰ってきたよ〜

 120623_1923~0002.jpg

こちら、ちよちゃんがお土産に購入したにくまん。

江戸清のにくまん。

ちよちゃんはいつも江戸清。なぜかというと、しいたけが入って無いから。

え?ちよちゃんしいたけ嫌い?全然大好き。

彼氏が嫌いなのよねぇぇ〜黒ハート

ママは、北京飯店に行って北京の肉まん買って、我が家は朝ごはんに

肉まんたべましたわーい(嬉しい顔)



.








posted by ママ at 10:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

美味しいお店みつけた。

愛様のお誕生日会で予約した、葉山のイタリアンレストラン。

ottimo
 320x320_rect_7809851.jpg

めちゃめちゃ当りの店引き当てた〜〜かわいい

この日は雨だったんだけど、思いっきり海岸の店なので、

見渡す限り海を一望。

 120609_1214~0001.jpg

で、肝心なお料理。

 120609_1219~0001.jpg

そして、このお店はワインも沢山あって、美味しいようですバー

 120609_1225~0001.jpg

ピザなんて、生地も美味しいし、チーズが美味しいし、

パスタもとても美味しくして更にはコーヒーまで抜かりなし。

逗子の赤い靴にでも行ったらまた食べに行きたいなグッド(上向き矢印)




.
posted by ママ at 13:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

女の子はグミキャンディーが好き。

この間、なんかのテレビで、

「女子はグミ」が好きなんだって言ってた。

確かに好き(笑)わーい(嬉しい顔)

ガムは捨てるのが面倒でさ、(私は飲み込まないし)


そんなとき、ちよちゃんにグミ貰ったの。

まりりんのお土産にってるんるん


ちよちゃん。もうないよグミグッド(上向き矢印)

120425_1620~0001.jpg

あたいが、会社で全部くった手(チョキ)




.

posted by ママ at 12:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

インドのお菓子

とあるインド人が作ったインド人のためのお菓子を頂いた。


120326_2254~0001.jpg


メチャメチャ香辛料がたっぷり入ってて、私好み〜グッド(上向き矢印)


カレー味なんだけど、カレーカレーしてなくて、

何の香辛料が入ってるのか解らないけど、

ピリピリ辛くて、ところどころに甘みのあるものが入ってる。

辛い物と香辛料が大好きな私にとって、インドのお菓子は最高ぴかぴか(新しい)


結局、私が1人で全部食った(笑)

パパは、少し食べるともう汗だくで終了。

辛すぎて最初からまりりんには食べれないしわーい(嬉しい顔)


自分で作れないのがざんねんだもうやだ〜(悲しい顔)


.
posted by ママ at 12:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

秘密味のラッキーハート

それは 秘密〜 秘密秘密〜 秘密のラムネカラオケ


でました。

120403_1654~0001.jpg

生ラムネを買ったら、ラッキーハートが黒ハート

そういえば、私こういうもの当たりやすいんだわ〜ん。


ガリガリ君のガリTシャツとか、

ピノの中の幸せの星型ピノとか、

駄菓子の当りとか、、、


宝くじが当たれよ(笑)もうやだ〜(悲しい顔)





.




posted by ママ at 09:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

鶏卵、魚卵、卵好き♪

あたし、無類の卵好き(笑) るんるん


目玉焼き、厚焼き玉子、キッシュ、オムレツ・・・

イクラ、スジコ、トビッコ、カズノコ・・・



120320_1905~0001.jpg


これでも子供のときは卵アレルギーで食えんかった。

だからかな?

でも、そういう事情を知ってるから、自分でも滅茶食いはしない。


でも、大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート



まりりんが、完全に似た(笑)わーい(嬉しい顔)






.



posted by ママ at 11:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

激辛サンラータンメン

最近、やたらと辛いものが食べたい。

激辛ラーメンたべて、
激辛やきそば食べて、
激辛麻婆豆腐食べた。

そして昨日も激辛ラーメン。


120312_1316~0001.jpg

中華街の激辛麻婆豆腐がまた食べたくなってきた・・・


何の周期だろ?(笑)






.
posted by ママ at 10:18| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

女子会ランチ

久々に、ランチしましたね〜〜〜。

毎日あってる親友と(笑)ハートたち(複数ハート)

毎日会ってるのに何を話すんだ????  って思うでしょ?



そんなの、毎日の電車の中での会話だけではまったく事足りず、

話しかけのまま毎朝電車に駆け込みバイバイ手(パー)


だから、2人だけの女子会(笑)

120303_1436~0001.jpg


いいよね〜〜〜黒ハート


そして、こうやってガス抜きすることが本当に大事。

日常生活のストレスは、楽しいことや嬉しいことで発散できるぴかぴか(新しい)


なんなら、毎週でもよい(笑)グッド(上向き矢印)





.


posted by ママ at 11:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ボットンプリン

今年のお正月に、パパがお友達から誕生日プレゼントにもらった

でかプリンを作りました。レストラン


120218_1858~0001.jpg


サイズの比較が難しいので、私の握りこぶしで比較してください。

なんていうか、、、、、、

植木鉢???かわいい


材料はほとんどコレに入ってるのですが、自分で用意するのは牛乳のみ。

だが、この牛乳が1リットル丸丸入るプリンです。

120218_1923~0001.jpg

通常のプッチンプリンが 75mlなので、ざっと14個分ってところでしょうかわーい(嬉しい顔)


それでは、皆さんお待ちかねの「プッチン」をしてみたいと思います。

せーのexclamation×2

120219_0805~0001.jpg


あのーーーーーーーーーーー。

どちらかというと。。。。。。。。。。。。


「ボットン」プリンわーい(嬉しい顔)


最初から平たいお皿では危険なのを見越して、ラーメンどんぶり手(チョキ)


にゅーーーーーーーって落ちてきて、ぼっとんグッド(上向き矢印)

ということは、ある意味成功ですグッド(上向き矢印)

失敗するとこうならないらしいですぴかぴか(新しい)



コレにはおまけが付いていて・・・・


120220_1953~0001.jpg


最小プッチンプリンです黒ハート

親指姫か。。。





.









posted by ママ at 11:51| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

バーニャカウダ

先日、どうしてもバーニャカウダが食べたくて、

自宅で作成。


120201_1930~0001.jpg


ちょっと、うま〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

自宅でアンチョビから作ると濃厚で美味しいんですが・・・・



まりりんにはその濃厚さがまずかったらしいもうやだ〜(悲しい顔)


じゃぁマヨネーズでどうぞふらふら

レストランのバーニャカウダは食べるんですがねあせあせ(飛び散る汗)

結局この野菜たちはペロッと食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

恵方巻

先週は、節分でしたね。

豆買って、恵方巻買って帰りました。

食べる豆とまく豆を別々にして、家に帰ってまりりんに

「鬼は外〜 福は内〜」といいながらちょっとだけ豆まきをしてもらいました。

今年は鬼役は居ません(笑)


120203_2023~0001.jpg


ふと思い出しました。昨年の節分。


そうでした。去年の今頃は私大変だったんだ(笑)ふらふら

1月の末にパパが入院して、節分の日は恵方まきを自宅用とパパのお見舞い用に

分けてもらって、帰る前に病院によって、恵方巻ふた切れを差し入れて、

家に帰って待ってるまりりんと、節分をやって、

そうだ、2人だった・・・って思いました。

ちなみに、昨年の今週は、まりりんインフルエンザにかかり、パパもおらず、

ママは会社休んだんだっけがく〜(落胆した顔)

病院三昧だったなぁわーい(嬉しい顔)


今年もインフルエンザは流行ってるけど去年の今ほどじゃないみたいだね。

早いなぁ1年って。

今年は何とかみんなが元気でがんばっています。

去年のお誕生日はそんなこんなで何もしてあげれなかった分、

今年はお友達と4人でお泊り会して次の日はみんなで遊びに行く予定。

去年の分も楽しみにしてます黒ハート


インフルエンザにならないようにね(笑)



.
posted by ママ at 11:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ケーキ製作

ママは、料理は好きです。

お菓子作るのも、パンを焼くのも、子供の頃から嫌いじゃなかった。

しかし、

今となっては、忙しさのほうが優先でそんなケーキ作りなんてノンビリと

時間を使えることがありません。

今月も平日も休日も凄い分刻みで予定がびっしり・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まりりんももう4年生になろうとしてるので、お菓子作りとか一緒にやってあげたい

んだけど・・・


ま、そんな矢先に、遊びに行った友達の家でケーキを作ったらしく、

デコレーションさせてもらっていました。


2012012916120000.jpg


楽しかったんだろうなぁ。。。。。。


じゃぁ今年のバレンタインデーはチョコレートの作り方を教えてあげよう。

たまには土曜や日曜に子供とノンビリお菓子作りとかするかな。

バレエの発表会が終わるまでは無理そうだな(笑)




.
posted by ママ at 12:15| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ステーキ三昧

なんだか、今日はとっても調子の悪いままりんです。

あんまり食欲ないから今日のランチはこれで・・・


120127_1306~0001.jpg


うそです(笑)

あ、でも本当です。

先週の金曜日の私のランチです(笑)


この日は、前夜にまりりんがやらかしまして、極度のストレスで出勤しても

気持ちが治まらず、物凄いステーキが食べたくて行ったのですが、、、、

150gじゃ全然足りず。帰りにホールケーキを買って帰って食べた。




2日後の夕飯で、更に肉注入

320x320_777185.jpg


340gたのんで、パパのハンバーグと半分子(笑)


ん〜やっと満足。





で、今日。

一昨日の夜からのどが痛くて昨夜は耳鼻科に行き扁桃炎。

まだ昨夜は軽症だったのですが、段々痛くなってきて、今日は気分もさえず、

食欲も無く、熱もないけど帰ってお家でゆっくり眠りたい。。。。


今夜はあったかいお味噌汁飲んで早く寝ようたらーっ(汗)


posted by ママ at 10:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

アメリカンバーガー

マクドナルドのBigAmericaシリーズ。

そもそも、出だしを私は食べていない(笑)


でも、ココまでながく続くとは思ってなかったんだよね黒ハート


んで、最近なんとなくマックを食べる時に出てると食べるんだよ〜

image_bigamerica_gc_01.jpg


マックってさ、定期的に食べたくなるしね(笑)

これだって、1月6日からスタートで実は知らずに翌日に食べたレストラン


次はこっち。

image_bigamerica_lv_01.jpg

ふーむ。食べてみようわーい(嬉しい顔)



あ、当然カロリーとか塩分とか考えないで食します(笑)

ちなみに、私は定番メニューではビッグマックが好きなんだどね〜手(チョキ)



.
posted by ママ at 10:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

カップうどん。開けてみると・・・

あぁあ、今日は面倒くさいからカップ麺でいいやぁ、、、


と。ある日のランチレストラン

あ〜気分はうどんだなぁ。



さてと、、、、、


111220_1355~0001.jpg


あらっexclamation×2 おみくじ付き黒ハート

うっそexclamation×2 コレも大吉exclamation&question


え?これ全部大吉とかじゃなくて?

なんだなんだグッド(上向き矢印) 私今年はドンだけいいことがあるんだろう〜グッド(上向き矢印)


取り合えずワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワクしておこうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ひらめき黒ハートるんるん手(チョキ)





.
posted by ママ at 10:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

妊娠中?

さぁてっと、パプリカでもサラダにして食べましょうかねぇ〜


。。。。。。がく〜(落胆した顔) あらっ。


111216_1944~0001.jpg


割ったら中からまだまだ小さくて青い「子パプリカが」

(;б。б)ゞ ゴメンネェ...、 妊娠中だった?

パプリカの中で種がそのまま成熟したのか?

はたまた最初からこんな状態で育ったのか。


始めてみました。わーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

レンコンのポタージュ

レンコン????


コーンポタージュ、カボチャのポタージュは、定番です。

ブロッコリーなどもその次位かな。


レンコンのポタージュって作ったことが無かったのですが、

お友達の栄養士さんがお勧めしていたレシピがとても良かったので

試しに作ってみました。


111211_1759~0001.jpg


これが!!!!

結構美味しいし、そもそもレンコンって一度に沢山食べれないのですが、

これだとあっというまに山盛りのレンコンを消化。

牛乳ではなく豆乳を使います。

オイルは、オリーブオイルしか使いません。


なんて健康的グッド(上向き矢印)


是非やってみて黒ハート

■ 材料 2人分
れんこん100g(ポリフェノールの免疫力・ビタミンC)
じゃがいも50g たまねぎ30g(アリシン免疫力 抵抗力)
しょうが4g(発汗作用 カラダを温める) 
水200cc 豆乳200cc 
オリーブオイル小さじ1/2(オレイン酸)塩少々
白味噌(発酵食品) 5g 
すりごま(白)(ビタミンE 血流改善=温め)1g 
小葱1g(アリシン免疫力 抵抗力)

*塩加減については、温かさ濃度にあわせてすこし調整してください。

■ つくりかた
1. 玉ねぎ、しょうがは皮をむき薄切りにする。
  れんこん、じゃがいもは皮をむき、1口大に切る。
2. 鍋にオリーブオイルをしき、弱めの中火でたまねぎが
  こげつかないように透明になるまで炒めるれんこん、
  じゃがいもを加え、さっと炒める。
3. しょうが、水、白味噌を加え、れんこんがやわらかくなるまで煮込む。
4. ミキサーに3、豆乳を加え、なめらかになるまで攪拌する。
5. 鍋に戻し、弱火で温め、塩で味を整える。
6. 器によそい、すりごま、小口切りの小葱をふり 
  オリーブオイル(分量外)をかける。




.
posted by ママ at 09:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

