2013年01月28日

と言うわけで、1月のネイルは舞台ネイル

全然更新しなくなったブログを・・・

まとめて更新(笑)

2月2日に、TOMOKAバレエで発表会があるのグッド(上向き矢印)

その衣装に合わせてネイルを普段あまりやらないキラッキラな

ネイルにしてみました。

 DSC_0512.JPG

アメリカンバレエシアターの ガチョークを踊ります。
ほとんどぶっつけ本番状態で(笑)

あ〜、もっとちゃんと練習して本番に挑みたかったな・・・

 DSC_0513.JPG

爪だけばっちり(笑)


posted by ママ at 11:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞台にあわせてキラキラネイル

この頃、すっかりフェイスブックに移行してしまった私。

全然ブログかかなくなっちゃったなぁ。

でも、残しておきたいデータを記録する事にします。


ということで、今月のネイル黒ハート

のまえに、、、、前回のネイルもアップしてないじゃない・・・

そういうわけで、前回のネイルぴかぴか(新しい)


 63782_418472388237771_1943952272_n.jpg

猫ちゃん猫

なんか、たまたま偶然猫にしてもらいたかっただけなのに、

流行っていたらしい(笑)

しかも、ちょうど冬休みだったから、

まりりんと、おそろいよわーい(嬉しい顔)



.







posted by ママ at 11:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

クリスマスネイル

今年のクリスマスネイルは、シルバー。

でも、毎年恒例の雪の結晶はつけました雪


 DSC_0327.JPG


結晶が目立たないことは目立たないんだけど、

これはこれでとても雪っぽくて、綺麗なのよ。


 DSC_0328.JPG


なかなか素敵でしょわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 13:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

パープルネイルを、品よくね♪

今月のネイルあ、紫。

紫って色味が結構色々あるよね。

濃かったり薄かったり、赤っぽかったり青っぽかったり、

結構人によって好みの色が微妙に違う。。。。

で、しかもデザインによっては下品(笑)わーい(嬉しい顔)

ということで、品よくお願いしました

 DSC_0276.JPG

どう? 結構素敵なのよ〜〜〜

 DSC_0277.JPG

今回は10本全部同じデザイン。

唯一親指だけ重ねあわせを逆にしただけで・・・


なかなか気に入ってますよ〜〜〜。

次回はもう、クリスマスネイルなんだよね。。。

早い。早すぎる。



.





posted by ママ at 13:30| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

幾何学ネイル

先月から、スクエアネイルにしているので、

スクエアだから可愛い黒ハート

デザインを探している。

 DSC_0145.JPG

どう〜〜〜?

幾何学模様のネイルるんるん

ちょっとHalloweenを意識してのオレンジグッド(上向き矢印)


 DSC_0146.JPG


来月は紫のネイルにする。


.
posted by ママ at 10:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

秋のネイルはヒョウ柄

秋だね〜〜〜

秋だらこんなネイルはどうかねぇ〜

 DSC_0092.JPG


しかも、久しぶりにスクエアのネイルにしてみたわぃグッド(上向き矢印)


 DSC_0093.JPG


四角いネイルって使いにくいんだよね・・・

でもデザインによってやっぱりスクエアのほうが可愛いんだよね。

という事で、今回スクエア。

折角スクエアで伸ばすから、次回もスクエアのデザインにしようかと・・・




.
posted by ママ at 12:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

夏ネイル

暑くなったよね〜。

今年の夏も大分猛暑な予感・・・

ところで、今月のネイルはプッチ柄。

オレンジとか入れると夏っぽいよねるんるん


 DSC_0026.JPG


 DSC_0028.JPG

なかなか可愛くできましたグッド(上向き矢印)




.
posted by ママ at 11:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ブラックネイルと押し花

ブラックのフレンチネイルに、押し花とのダブルフレンチ風

 120609_2350~0001.jpg

私は、ブラックが結構好き。

なので、定期的にシーズン関係なく黒がいいときは来るのよね。

来月が夏ネイルで派手だから、今月はシックにくろにまとめた〜


 120609_2350~0002.jpg

来月は、派手な4色使いで行きます黒ハート




.
posted by ママ at 12:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ウォーターネイル

ウォーター。つまり水。あせあせ(飛び散る汗)


先月地味だったからね(笑)


 120514_2329~0001.jpg

ほぉらぁ〜〜〜 水っぽい(笑)

 120514_2330~0001.jpg


足も同じ様にブルー一緒に染めてみたわ。

来月はもう梅雨だしね雨




.


posted by ママ at 11:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

キャラメル味のネイル?

今月は、バレエの発表会が迫ってるので、舞台で目立たないネイルを

心がけてみたわグッド(上向き矢印) 一応ね。わーい(嬉しい顔)


 120412_2320~0001.jpg

ほぉら、結構目立たない(笑)

トリコロール風で、ラメラインとか入れません。

少々ストーンは入れたけど、衣装に合わせた白と、茶で、

舞台に上がってしまえば案外解らないと思うのだけんど・・・


 120412_2320~0002.jpg

来月は、ド派手なマリンネイルの予定だし手(チョキ)


あ、ちなみにこれは、ダブルフレンチではなくて、

ストライプですわよアート

.



posted by ママ at 11:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

春の藤ネイル

毎年なんとなく桜のネイルになるこのシーズン。


ちょっと飽きてきたパターン。

しかも、色は紫にしたいし・・・・・


で、来月半ばにはもう新しいネイルにしなくてはいけないんだけど、

ちょっと季節先取りなんだけど、


120316_2321~0001.jpg

藤の花をモチーフに3Dで作成したシンプル綺麗なネイル。


120316_2322~0001.jpg

両手とも薬指だけにアートをいれ、他の指はシンプルな斜めフレンチ。


薬指はベースもグラデーションにしてもらったので藤の花が綺麗に決まった手(チョキ)


いい感じだわ黒ハート




.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ホワイトデーネイル

今月のネイルは、ホワイトデーネイル。

チェックのネイルにチャレンジ。


チェックって、結構子供っぽいデザインになったり、派手すぎて

あんまりこういうのがいいって言うデザインが思い浮かばなくてねぇ。


でも、これならどう?

120217_2314~0001.jpg

かわいいのだぁぁ〜〜〜〜。

でもって、派手過ぎなくて、春らしくて、ちょっといい感じ〜〜ぴかぴか(新しい)


120217_2314~0002.jpg

全部がチェックじゃないから煩すぎなくて大人でもいける手(チョキ)


来月のデザインももう決まってるから(笑)



.
posted by ママ at 11:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

チョコレートネイル

そろそろ・・・バレンタインデーですかね黒ハート

え?早い?

でもぉ、もうチョコレートがいっぱいわーい(嬉しい顔)


120120_2337~0001.jpg

チョコレートのネイルです。

食べたくなるでしょキスマーク



じつは、よーく見ると、ただのチョコレートではなくて

マーブルチョコレートと、ハートのキスチョコ付きぴかぴか(新しい)

120120_2337~0002.jpg


マーブルの感じは写真じゃわかりにくいですねハートたち(複数ハート)


ハートの部分はちょっとモコモコしてて、3Dではなくジェルで

ちょっと美味しそうに盛ってもらいましたグッド(上向き矢印)





だが、まりりんはママのマーブルネイルを見て、

「ちょっと、汚れてるよ」 といいました(笑)




.



posted by ママ at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

お正月ネイル

ネイルも毎月となるとアイデアがなくな・・・


らない(笑)


次から次へとやってみたいネイルが沢山あるってわーい(嬉しい顔)

昨年は、爪全部に赤・黒・ゴールドを敷き詰め、3Dを乗せて

 THE "正月" って言う感じでしたので、

今年の正月ネイルは一段階大人に・・・


111228_2339~0001.jpg

かのこネイルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


111228_2339~0002.jpg

どう?着物っぽいでしょ。


そして、こちらの親指は、まりりんとおそろいなんですよ〜

111228_2340~0001.jpg

ちょうど冬休みだったから親指だけ同じにしてあげましたわーい(嬉しい顔)


コレはジェルなので学校が始まっても簡単にはとれないから親指だけね手(チョキ)


来月はバレンタインネイルですわ〜

今年は何にしようかな〜黒ハート



.
posted by ママ at 09:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

クリスマスネイル

今年のクリスマスネイル・・・

昨年の雪の結晶ネイルがとても気に入っていたので悩んだ結果・・・


111205_2349~0001.jpg


やっぱり雪の結晶(笑)雪

違うのは、昨年はネイル全体をネイビーカラーでべた塗りした上に

結晶を書いてもらったのですが、

今年はネイビーのフレンチにして、フレンチラインを無視して結晶を

書いてもらいました〜ぴかぴか(新しい)


あと、ストーンで少し結晶っぽい指を1本exclamation


111205_2350~0001.jpg

とってもとっても綺麗で、凄く好評です黒ハート



次回は正月ネイルですねぇぇ〜黒ハート



.
posted by ママ at 10:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

紅白ネイル

もう、大晦日かexclamation&question


ではなくて、前回前々回と、割と地味なカラーのネイルだったので、

今回は一転「紅白ネイル」です。


111104_2239~0001.jpg

2本は赤のみのフレンチにストーンが3つ。

3本はマーブルのようなピーコックです。

ピーコックは前にも普通のはやりましたが、今回はランダムピーコック。

ハートの模様に見えたり、お花に見えるようなランダム感が結構可愛い黒ハート


111104_2240~0001.jpg


そもそも私は黒とか紫とかが好きなのですが、そればっかりだと

やっぱり飽きるのよね(笑)

夏は夏らしく、異常に派手なネイルをしていますが、

この時期赤だとちょっとクリスマス先取りっぽいでしょグッド(上向き矢印)


次回は完全なるクリスマスネイルです手(チョキ)

乞うご期待わーい(嬉しい顔)

え?期待してない? まぁまぁわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ハロウィンネイル

今月はハロウィ〜〜〜〜ングッド(上向き矢印)

家も、一応ハロウィン飾りをしましたわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、ネイルもハロウィンネイルですぴかぴか(新しい)


111008_2306~0001.jpg

といってもだ、

この年齢で、超オレンジのカラーやかぼちゃの絵は無かろう・・・

黒のレースを書いてもらい、ただ1点のオレンジのストーンをつけてもらった。

解る???

ハロウィンって、黒とオレンジと紫ベースでしょ?

しかも、レースのイメージって結構強いんですよ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


111008_2307~0001.jpg

だけど、ハロハロしてなくて、取り合えずハロウィンが終ったってそのまま

普通につけていられるネイルです(笑)ひらめき

来月再来月は、クリスマスネイルだねクリスマス



.
posted by ママ at 10:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

水玉ネイル

水玉ネイル、実は今年に入ってから課題だった(笑)

まりりんが赤に白の水玉つけて、リボンの3Dをつけてもらったことがある。


まるでミニーちゃんで超可愛い黒ハート





のですが、


私にはちょっと・・・・でしょ(笑)


で、思い立ったのがこれ。

110909_2338~0001.jpg

ブラックに、白のホロでドットをつけて大人の水玉。


どうかしら?


110909_2339~0001.jpg

これ、結構飽きなくて、なんにでも合うから気に入ってます。


最近、自分で気がついた事がある。

わたし、ダブルフレンチ系好きよね。今回もダブルよ。



割と長めでネイルアートをやるので、色々出来る代わりに、絵によっては

しつこくなってしまう。

ピーコックのときとかも、もっと面積小さい方が可愛かったな。

とか思った。


だから、ダブルフレンチくらいだと、結構バランスがいいのよね。

シングルフレンチだと、伸びてきたときにあっという間に

伸びてきたところが見えてしまうので綺麗じゃないから。


そうそう、課題といえばマーブルも私の中では課題なのよ。

納得いくマーブル模様。難しいなぁわーい(嬉しい顔)





.



posted by ママ at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ビタミンネイル

早いものですね、1ヶ月って。

4週間に1回のネイル更新のブログを書くのもなんだかあっという間。


今月は8月真っ只中ということで、ビタミンカラーネイルです。

今年はこのカラーが流行らしいですよ。


110812_2317~0001.jpg


なぁんて真夏なネイル〜〜〜〜〜〜



と、思っていたら今日のこのお天気はなんざましょもうやだ〜(悲しい顔)

スッカリ秋ではないですかむかっ(怒り)


あ〜も〜。

ま、涼しげなのも後二日くらい見ないなので、

ビタミンネイルまだまだ行けるわexclamation×2

110812_2318~0001.jpg


焼けた肌に良く似合うと、8月限定カラーですわ(笑)



.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

涼しいサファリネイル

先月は、緑あふれるジャングルネイル。

今月は、サファリネイル。


でも、サファリって暑いイメージが・・・・


なので、涼しいサファリを作りましたぴかぴか(新しい)


110711_2224~0001.jpg


シマウマちゃんです黒ハート




1本だけ色を反転させてみました。

110711_2225~0001.jpg


なかなか評判がよろしいですよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


しかも、これ、結構飽きない。



グレーのラインも濃淡つけているので、奥行きが出て

のっぺりしてないんだわーい(嬉しい顔)




お試しくださいグッド(上向き矢印)




.


posted by ママ at 10:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

