2012年06月05日

ミュール買っちゃった

いやぁ、また靴かっちゃった(笑)

 120530_1929~0001.jpg

ほら、かわいいでしょ〜〜〜〜くつ

ミュールもさ、もう何年も可愛いと思う物さがしてんだよね。

ヒールがペッタンコすぎず、サイズが合ってて、かわいくて。

数年前にパパがまりりんとおそろいで買ってくれた「ほぼ子供のミュール」

が、足にピッタリで、3シーズンくらい履いてたんだよ。

しかしそれが壊れていらい履くミュールがなくてさ。もうやだ〜(悲しい顔)


去年、どうせ合わないからと安いミュール買ったら・・・

本当に合わないわーい(嬉しい顔)

そんな中、この間ダイアナの前通ったら可愛くてさぁ、とりあえず足入れてみたら

XSがあるって言うからはいてみたんだよ。


ピッタリ〜〜〜

 120530_1932~0001.jpg

ちっせぇぇぇぇバッド(下向き矢印)

マジで幼稚園児か。

ちょっと、ミュールのお値段ではないけど、、、、

3年履くと思って衝動買い。


お気に入り、
   3シーズン履けば
          元取れる(字あまり)



.
posted by ママ at 12:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ママの靴は21.5センチ。

ママの足が小さいことは結構皆知っている(笑)

まりりんが、そろそろママの靴がはけそうで危ないがく〜(落胆した顔)

甥っ子のりょうたんなんて、既に23センチで、ママ問題外わーい(嬉しい顔)


子供の成長は早い。

さて、もう足が成長しないママは、靴を買うのがいつも悩み。

気に入った靴で気に入ったサイズがあるといつも衝動買いで買っておくくつ

サイズがなさすぎて、スニーカーは持ってない。

子供サイズしか履けないからさ(笑)手(パー)


ということで、かれこれ3シーズンも探し続けた私のパンプス。

 120505_1122~0001.jpg

かわいいのだグッド(上向き矢印)

恐らく私が探し続けてきた色やデザインが今頃やっと世間で流行ってきた?

おっそもうやだ〜(悲しい顔)


大体ほしいと思うものが、2・3年遅れて出回ってくる・・・

なんだぁ〜ママ最先端ジャン〜るんるんひらめき


いやいや、ただの偶然だな(笑)



.












posted by ママ at 11:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

テンガロンハットを買ったの♪

今年の春夏の帽子 「テンガロンハット」を買いました〜手(チョキ)


 120415_1922~0001.jpg

テンガロンってちょっと服選ぶし・・・とか思って買わなかったんだけど、

これ、サイドがホックになってて普通の帽子にももちろんなる。

あと、これ買った日がジージャン着てたせいもあって、

この帽子が、やけに可愛く見えた(笑)グッド(上向き矢印)

なんとなくいつも帽子は無難な色や形だったからたまにはいいかぁ〜かわいい


でも、、、、、

嫌な予感・・・・・

こういうものは、、、、、

往々にして私のものではなくなる・・・・

 120415_1923~0001.jpg

そうよね。似合ってるわよもうやだ〜(悲しい顔)

えぇえぇ、ママより似合ってますわよもうやだ〜(悲しい顔)



しかし、私のなかのテンガロンイメージはこの人。

 2009022612181618781.jpg

片山晋吾(笑)







.
posted by ママ at 11:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

テラスモール湘南

辻堂の駅前に、テラスモールという大きなショッピングセンターが

出来たのをご存知?



前からちょっと気になってたんだけど、

辻堂に住んでいる親戚のお家に行った時に帰りに寄ろうと思って

いたので、昨日初で行って来ました。



キャプチャ.JPG


こんなにガラガラなわけが無く(笑)

すげーーーー混んでいましたが、すげーーーー大型ショッピングモール。


横浜には各種ショッピングセンターが多くありますが、

とりあえず、テラスモールに行けば何でもそろう勢いです。

湘南エリアの人が横浜エリアまで買い物に行かなくて良くなった感じがしますね。


それにしても。お店がありすぎて一日では回れません。

毎日通っても足りない(笑)


こんなところ女同士で買い物に来たら1日で1フロア見れるかどうかですね。



またこよう!!!




.
posted by ママ at 11:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

emuのブーツ

今年は、ムートンブーツを買ったくつ

コレを買っちゃうと、真冬は他のブーツをはかなくなりそうで、

毎年躊躇してきたんだけどねぇぇ(笑)


111105_2254~0001.jpg


emu。

なんか最近はuggとemuの2大ブランドみたいにもてはやされてますが

どっちもオーストラリア製よね(笑)


いやぁ確かに暖かいグッド(上向き矢印)


しかも、やっぱり本物だけにムートンの具合がとてもよい。

足がきもちいぃぃぃぃ〜〜〜かわいい




あ〜今年はたっぷりはいてしまいそうな予感(笑)






.
posted by ママ at 10:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

Angelo Piuma

知ってる人は知ってるらしい通信販売の商品exclamation×2


これが、2色セットかなんかで売ってるらしく、

千代ちゃんから1色購入〜〜〜ぴかぴか(新しい)


111022_1023~0001.jpg


見たことある?

これさ、なんか色々使いまわせて結構暖かいのグッド(上向き矢印)

topBanner3.gif


素材もやわらかくて今くらいの季節は重宝するわよわーい(嬉しい顔)


そんなあなたも、お試しあれ〜〜〜〜〜

http://angelo-piuma.com/index.html






.
posted by ママ at 10:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ちょっとした小物

ちよちゃんから、マグネットをもらった黒ハート


111022_1022~0001.jpg

箱根ガラスの森美術館のお土産なので、ガラス製品(笑)


こういうちょっとした小物が大好き。

冷蔵庫にちまっとつけておくだけなんだけどね、、、、

さらに、この間中華街に行った時に、こんな引き出しを買った。


111023_1328~0001.jpg

これまた引き出しとしてはまったく役に立っておらず、

キッチンの窓辺に飾ってあるだけ。

でも、なんとなく可愛いのだ。



こういうなんでもないものをちょっと買ってちょっと飾って気分を変えると

楽しくなるのよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


いらぬ小物といえば、いらないんだけど、

そういうなって(笑)




.
posted by ママ at 13:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

バレエシューズ

バレエシューズという名の靴が二つある。


ひとつは、バレエをやるための踊り用のバレエシューズ。

コレがそもそも本来の名前の由来ですが、

最近はバレエシューズという名の靴が多いですよね。


111020_2021~0001.jpg

こんなの。

つまり、ペッタンコシューズ。


私はバレエをやるものとして、どちらも持っています(笑)

ちょっと紛らわしいわーい(嬉しい顔)


まぁ見た目がバレエシューズに似てる事から命名されたのでしょうけど。


で、このたび会社のスリッパがどうにも汚くなってしまい、

やっぱりスリッパにしようと思ったのだけど、

3月の地震のときにさすがにスリッパでは帰れないので、履いてきたブーツを履いて

途中でクロックスもどきを買った事から、

いざというとき外を歩ける靴がスリッパ代わりならありかと。

で、写真のバレエシューズをスリッパ代わりに職場用に買いましたくつ


確かに、これならちょっとコンビニも、ちょっと郵便局も、ちょっと銀行も

そのままいけるので楽チン。


でもやっぱり普段履きはヒールのある靴かな(笑)




.



posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

財布を買う

夫婦揃って財布を買い換えました。


私、ずっとシャネルの長財布を使っていたのですが、

この頃、どうしても財布が気に入らない。汚れてきたりこすれて切れてきたり

してるせいなのかもしれないけど、気が落ち着かないんだよね。

何かの変わり目に来てるのかなぁと思いながら、結局買い換えたんです。



111010_1600~0001.jpg

財布は人に買ってもらったほうが良いって言いますよね〜

パパに買ってもらいました。


実はこの財布、エルメスの革で出来ているんです。

まったく同じ革を使って作られていて、作者も知り合いわーい(嬉しい顔)


実は、グリーンとイエローを悩んだのです。イエローはお金が入ってくるって

言うじゃないですか(笑)色も綺麗だし。でも後で調べたら黄色の財布はお金も入ってくるが

それ以上に出て行くんですって(笑)

でも、どうしても両方持ったらグリーンが私を呼んでいましたグッド(上向き矢印)


持ったときに落ち着く感じがしたんです。

なので、グリーンにしました。



そしたら、やっぱり緑の財布はとってもいい運なんです。

まぁそうは言っても結局それに頼っていては何事も開けませんけどね(笑)

ちょっと効果があると思っていればよいのでは黒ハート




それと、パパはこちらの財布。

111010_1605~0001.jpg


駱駝革の長財部。小銭入れはありません。

駱駝の革って一つ一つ全部色見が違って傷があるんです。それが味なんです。

前からこのオレンジ素敵だなぁと思ってました。


実際に男性が持ってるととてもお洒落ですよ!!!!

オレンジのお財布目を引きます。



あ、そうそうオレンジの財布は


旅行運と子宝運アップが代表的な意味のカラーです。
あと、健康運、不動産運を引き寄せ、
懸賞運、ギャンブル運などアップします。
そして、美しさとも関係があり美人度アップ

ですって。

あと、緑とあわせると運気がアップするんだって!!!!

へぇぇぇぇ。丁度いいじゃん(笑)


いいお買い物しましたグッド(上向き矢印)




.



posted by ママ at 10:51| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

巨大マカロン!

マカロン、美味しいですよねぇ〜〜〜黒ハート


買ってみましたグッド(上向き矢印) 巨大マカロングッド(上向き矢印)

110915_0052~0001.jpg


美味しそうでしょう〜わーい(嬉しい顔)  ・・・・?


こちらのマカロンは、このように寄りかかって食べるとフカフカしていて

大変おいしゅうございます黒ハート

110915_0053~0001.jpg

また、マカロンを開いて、このように寄りかかりながら、

中から食べるのも乙でございますキスマーク

110915_0053~0002.jpg


はい、いかがでしょうか?(笑)


最近ちょっとあちこちで見かけるマカロン座椅子ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

え?見ればわかる?


3990円が2990円で購入。

まぁ直ぐに駄目になりそうだなぁと、思いつつ、マリリン用にひとつ買ってみた黒ハート

大きさが子供には丁度よくて気に入ってるわーい(嬉しい顔)


ところが、コレが意外と使い勝手がよくて(笑)

よっぽど直ぐ壊れなければ案外優れもの。

閉じてもクッションとして使えるのは邪魔じゃないし見映えも悪くないグッド(上向き矢印)



ご賞味あれひらめき


賞味期限:表面がダレルまで。






.
posted by ママ at 11:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

おnewの靴はなぜ痛い。。。

最近、いろいろなものが限界になっているがく〜(落胆した顔)


私は割りと物持ちが良くて、長年使ってるものが結構沢山ある。

なので、最近は洋服とか靴とかいいものを買って長く使えるように

方向性を変えてみたりしている。


そんななか、

まりりんとお揃いだったサンダルがとうとう壊れ、買い換えを余儀なくされ、

今度は黒のお便利サンダルがかかとに自前で釘を打つという、

なんとも惨めなスタイルでまだ履いているバッド(下向き矢印)

なので、season終わりにあえて買ってみた。


サンダル。


110828_1131~0001.jpg

銀座カネマツのサンダル。

形も素敵だし、足全体を包み込む形なので履きやすい。

しかも、しかも、私の足のサイズグッド(上向き矢印)  21.5センチ


が、


どうでもいいけど結局新しい靴ってまったく私の足になじんでないから

痛いのよ。

靴擦れが一度は出来て、だんだん形になじんで、履くたびに

履きやすくなってくる。



ま、しょうがないねコレばっかりは。



定価25000円。


まさか定価じゃありませんけど(笑)






.







posted by ママ at 10:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

9年目の靴。

110716_2028~0001.jpg


この靴、9年も履いています。


私は昔からピンヒールを履いています。9年前何があったかというと、

私が妊娠したんですねわーい(嬉しい顔)


ピンヒールは履かない。

でも、ジーンズとかの丈がみんなヒールのサイズなので、

かかとあって、転ばなくて、歩きやすくてお腹に負担の

かからないくて、21.5センチの靴を横高で買いましたくつ



あれから9年。

ぼろぼろで、汚くて、捨てたい気持ちは山々だったのですが、

なんとなくたまに足が痛いときとか、

いまだに履いていましたわーい(嬉しい顔)


とうとう・・・

110716_2029~0001.jpg


あちゃどんっ(衝撃)


この靴の替えをずーっと探していたのですが、

これに変わる靴が無くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)



先日、思いがけずクロックスに行ったら・・・・

コレで良いんじゃない?

という妥協できるレベルのものに遭遇わーい(嬉しい顔)


でも妥協ね(笑)安いからいいや。っていう妥協。

110716_2029~0002.jpg


かかとの高さはばっちりです。

履きやすさも問題ありません。

難点を言えば、サンダルタイプで後ろが無い。

あと、甲のところとか、つま先のところとか、ゴムが当たる場所が

痛い。履いてるうちに慣れますかねぇ・・・



とりあえず9年間まりりんの成長とともに履いて来た

思い出のボロ靴は捨てました(笑)



.







posted by ママ at 10:24| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

靴下

私と、親友の平日のメールのやり取りです。

あ、お互いに会社に勤めております。


私 「見て」「うっしっしわーい(嬉しい顔)


110616_1651~0001.jpg


親指姫がいるのがわかりますかねぇ?

ちなみに、背景は横浜のクイーンズタワーです。

こういう写真の背景に使うから肖像権がどうのこうのとか

言われるようになるんですよね・・・


すいませんもうやだ〜(悲しい顔)



で、その親友の返信は


友 「負けてないわよ」「スケスケ」


110616_1656~01.jpg



うん確かにわーい(嬉しい顔)


って、、、、



私は、ベンチで靴脱いでパチリカメラ

親友はわざわざトイレにいってパチリカメラ



お主らアホよのぉわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



110616_1735~0001.jpg

買ったわよ。

おにゅー。






.





posted by ママ at 10:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

長靴

まりりん、結構長いことはいてきた長靴が、とうとう

足のサイズにあわなくなってきました。


どうせ大きくなるからと、中敷を入れてぶかぶかの状態から

履いてきたのにね黒ハート


さて、そんなわけで長靴を買い換えましたぴかぴか(新しい)


110602_2251~0001.jpg

自分で選んだクロックスの長靴です。

クロックスの長靴は軽くてはきやすいので結構いいですよ。


でも、ちょっと長靴価格ではない・・・たらーっ(汗)


110602_2252~0001.jpg

でもクロックスですからパーツも色々あります。

かわいい黒ハート


これまたママがはけるサイズ(笑)

ま、ママの足が小さいという事実もありますが(笑)


これでまた数年?は履けるでしょうるんるん


前までは長靴あまり好きではなかったのですが、

ここにきて、長靴が好きになりましたわーい(嬉しい顔)






.

posted by ママ at 10:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ホワイトデー

え?むしろ母の日じゃないかって??

季節はずれのホワイトデーがやってきたんです(笑)


110418_0836~0001.jpg


ベルトをパパに買ってもらいましたブティック


名目は、「買ってあげてなかったホワイトデー」(笑)



まりりんには結構何回も「パパホワイトデー上げたの?」と

言われていたるんるん



この際、ホワイトデーは3月じゃないってことで(笑)






.


posted by ママ at 09:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

アロマ風呂

我が家ではほぼ毎日アロマオイルを炊いています。

結構昔からかなぁ〜

ろうそくのアロマポット使ってたのですが、ディフューザーを

もらったのがきっかけで、ますます回数は増えたかな(笑)


そんなアロマオイルですが、オイルって結構高いんだよねたらーっ(汗)


だが、コレは違うグッド(上向き矢印)


110402_1820~0001.jpg

なぁんと5本セットで送料込で1000円。


すげーぴかぴか(新しい)


実際、悪くないですよ。


ん〜値段なりかな〜と思う香りもありますが、費用対効果は全然高いでするんるん


この価格だったら、風呂にも惜しげもなく入れられるいい気分(温泉)

最近、毎日風呂に3滴。

たった3滴なのに風呂だと良く香るのよ〜黒ハート黒ハート


ママがこれを風呂にたらすと、横でまりりんが


「あるんるんいいにおいがする」

っていいますから(笑)



寝る前にかぐにはきつい香りとかは、割とお風呂で役に立ちますかわいい




.
posted by ママ at 11:52| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

カーオブザイヤー受賞

ホンダのCRZって車。

解らないよね〜〜〜(笑)

http://www.honda.co.jp/CR-Z/

この車。

見たこと無いよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)



で、我が家の2台エリコのうち、1台パパのエリシオンがCRZになった車(セダン)


2011010301.jpg

クーペ。

ちいさいなぁ(笑)

こりゃぁおもちゃだよ黒ハート


2011010302.jpg


もともと持ってるおもちゃのベンスタが、もう乗らない上に
あれは金のかかる車なので、おもちゃにもならない。
こちらはおもちゃ仕様で結構走る上にハイブリッド黒ハート



飽きないことを祈りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



.
posted by ママ at 10:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫。
「あぶないデカ」で超有名になった横浜の名物の一つ。

2010121001.jpg


昔は本当に倉庫だったけど、改築していまやShoppingセンターのひとつ。
出来立て当初は中身イマイチだったのよね〜

ひさしぶりに行って見たら結構中変わってて楽しかったるんるん

今はシーズン

2010121002.jpg

超大きなツリークリスマス

抜けるような青空と、海を背景に、、、、
景色を見てるだけでもなんかいいわぁ〜

こんな景色に通勤できたらそれだけで気持ちよさそうだぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 09:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ブーツ

2010100801.jpg


ママ、今年はちゃんとした黒のブーツをかった。

黒のロングは必需品なのですが、昨年、ネットで3000円のブーツを買ったら
それなりでもうやだ〜(悲しい顔)

当たり前だよねバッド(下向き矢印)


だから、今年はちゃんとお金出してサイズもあってて見た目もシンプル
かつ綺麗なものを買いましたよ


2010100802.jpg


これ、前から見ると表レザーで、後ろから見ると裏なんです。
これが結構いい感じ黒ハート


私の足のサイズだと、季節になってから探したらもうありません。
このブーツも実は9月に入ってすぐ注文したものでするんるん

去年は新しいコートをGET!
今年は新しいブーツをGET!

ま、本当は毎年全部欲しいのですが、単価の高いものはなるべく
いいものを長く所有。ですねぇ〜


.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

遼くん愛ちゃん効果?

何年かぶりにゴルフに行くことになり夏のウェアーを買いに行きましたぴかぴか(新しい)

10080901.jpg

最近は10台のゴルファーがとてもがんばってるので、数年前には
無かったような可愛いウェアーが沢山あって、買うのも迷いますわーい(嬉しい顔)

グローブなんてみて!
10080902.jpg

最初からネイル用の穴が開いてるんですよぴかぴか(新しい)
ナイスexclamation×2


ウェアーはマリリンがスカートを選びました。
ママの好きな紫のスカートにママのサイズがあったよ〜〜

って持って来ました。
そのまま買いました(笑)


上はアンダーアーマーのコンビ。
これまた涼しい素材でさすがゴルフウェアですグッド(上向き矢印)



問題は2年ぶりのゴルフの腕前・・・

.
posted by ママ at 12:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

