2012年11月08日

栗芋会

いつも、ひょんな事から発足する権太の会。

今月はマロンポテト会。つまり、デザート食べよう会グッド(上向き矢印)


DSC_0286.JPG

ゆうこりんと、よりさん、いつのまにかマリリンに写真撮られていたのねぴかぴか(新しい)

2012-11-04-19-04-02_deco.jpg

デザートは見事においしいキスマーク みんなで持ち寄って食べました〜。


今回は、だんちゃんこなかったんだけど、

それでもお疲れだったのよね。

DSC_0287.JPG

また、ひょんな事からパーティーしましょう黒ハート




.

posted by ママ at 10:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

パープルネイルを、品よくね♪

今月のネイルあ、紫。

紫って色味が結構色々あるよね。

濃かったり薄かったり、赤っぽかったり青っぽかったり、

結構人によって好みの色が微妙に違う。。。。

で、しかもデザインによっては下品(笑)わーい(嬉しい顔)

ということで、品よくお願いしました

 DSC_0276.JPG

どう? 結構素敵なのよ〜〜〜

 DSC_0277.JPG

今回は10本全部同じデザイン。

唯一親指だけ重ねあわせを逆にしただけで・・・


なかなか気に入ってますよ〜〜〜。

次回はもう、クリスマスネイルなんだよね。。。

早い。早すぎる。



.





posted by ママ at 13:30| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

エプロンと三角巾はもった?

今週末、いよいよ学校の宿泊体験に行きます。

夜は皆でカレーを作るのです。

各自、エプロンと三角巾を持ってきてください黒ハート

エプロンと三角巾って・・・

うちらの頃は小学校の家庭科の授業で使った物をもっていたが、

まだ調理実習はじまってないし(笑)

買ったわよ。セットで可愛いの。ぴかぴか(新しい)

 DSC_0273.JPG

猫と傘の可愛いエプロン。

色はちょっと地味ですが、汚れても大丈夫なように(笑)

幼すぎないので小学生のうちはそれでいけるでしょう?

ま、3年使えば元は取れるわーい(嬉しい顔)



.

posted by ママ at 10:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

べりぃの日課

べりぃです。

朝は、ご飯食べたら毎日まりりんのお見送りをしています。

 DSC_0269.JPG

というか、実際には自分のトイレタイムだったりする(笑)

まりりんと一緒に外に出て、沢山の小学生にもてあそばれて

その間に、チーーーーーー。 ウーーーーーーン。

この日はママがパトロール当番だったので、

通学路をちょっと先まで一緒に見送りました。

 DSC_0272.JPG

よし。

今日も元気に学校に行ったので、おいらはお家に帰って、

これから昼寝としよう。



.



posted by ママ at 14:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Halloween

今年のHalloweenは何もして上げれなかったな・・・

来年はまたパレードに行こうね。

 DSC_0190.JPG

それでも仮装したかったまりりんは、

お家の中で魔女。

ちょうど31日は平日。

来年は、また仮装パレードに行こう。ママも仮装するかな。

 DSC_0193.JPG


前回川崎行ったから、今度は六本木いくか!

大人のまちだぜぇぇ(笑)

折角だから衣装代わりに、フロリナ踊ってみたわ。

 DSC_0268.JPG

コレが、意外な相乗効果で、衣装で可愛く写真を撮ってほしいから

いつもより頑張った(笑)

頑張って止まってる時間が延びた。

なんだ、止まれるんじゃン(笑)

これが、本番の力ってやつですか?


ま、その影には日々のレッスンありよねグッド(上向き矢印)


HAPPY Halloween.



.




posted by ママ at 12:01| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

沖縄を作ろう

今月の授業参観。

多すぎるだろ。。。

3回も学校にいったじゃないか。。。

というわけで、黒ハート

1回目は、横浜の歴史。

 ねぇ、横浜市民の皆さん?横浜って、どこから埋立地なのか正確に
 知ってる?授業参観行って、初めて勉強になったよ。

2回目は、カレーの作り方のレポート。

 来月は、体験宿泊があって、皆でカレー作るんだよ。
 だから。皆でカレーの作り方をまとめて発表してたんだけどさ・・・
 カレーは、ルーから作るんだってよどんっ(衝撃)
 まじかよ。カレールーは買ってきて入れるものだろう(笑)

3回目は、沖縄音楽を作ろう。

 DSC_0168.JPG


 沖縄音楽って、「ド」「ミ」「ファ」「ソ」「シ」の5音だけでできていて
 上手く組み合わせて木琴や鉄筋を使って演奏すると
 まるで沖縄にいるような音楽になるんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
 年々授業参観で「へぇ〜」って思うことが増えてくる。
 

 こういうの見てると私立の学校に行かせてあげたくなる。
 得られる物の質と量がちがうことはこれまた事実。

 ん〜。



.








posted by ママ at 10:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

伊香保温泉♪

まりりんが、「コンクールで入賞したら温泉に連れて行く。」

という公約を、実行しましたいい気分(温泉)

 DSC_0187.JPG


こちらが、有名な伊香保の石段です。

伊香保温泉って日本で最古の温泉街なんですって?


 DSC_0176.JPG

ちょっと、早かったんだけど紅葉シーズンで、夜はライトアップしてるのよ〜。

確かに真っ赤だったらより一層魅惑的ですわね♪


 DSC_0172.JPG

なにがいいってさ、部屋でお食事。

私、部屋食大好きなんだよね〜〜〜レストラン

べりーちゃん、臭いの元が近くてウロウロだぁ。


 DSC_0182.JPG

浴衣が大好きなまりりん。

今年の夏は浴衣着るようなところに行かなかったから、浴衣も楽しんで。


 DSC_0183.JPG

べりぃはもう疲れちゃったよ。

出かけると、気持ちが落ち着かないからなんだかとっても疲れ・・・た・・・眠い(睡眠)


 DSC_0185.JPG

朝は屋上露天風呂に入って、優雅を満喫。


あ〜、最高だね黒ハート




.


posted by ママ at 13:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

Halloween仮装

面倒くさいシーズンだワン。

また、おいらカボチャだよ。

 DSC_0169.JPG

まぁ、いいか。

今年あたりサンタの衣装も着そうだなぁ・・・



.
posted by ママ at 12:03| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

なかよし

べりぃちゃんは、本当に甘えん坊なんです。わーい(嬉しい顔)

人の居るところ居る所に寄ってきますねぇ〜。

 DSC_0165.JPG

朝は特に毎日がこんな感じ(笑)

布団に入れば、チャッチャって叩いて入れてくれって言ってきます。

本当に可愛くて、我が家の癒し犬ですワン犬




.
posted by ママ at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

お尻の骨が痛いから。

あたしの、お尻の骨がとがってて・・・

椅子に長時間座ってると痛いんだよ。

当然石の上や木の上は骨が当たって痛い。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、職場の椅子もいたいのだ。

職場の椅子はまぁ普通のいわゆる上下して回転するofficeの椅子。

一応クッションは張ってあるでしょう?でもあんなクッション程度・・・

常にお尻にあざがあるのよね私。

ということで、買ってみたのがこれ。

ベーグルクッション。

 DSC_0167.JPG

座ってみるとなんとも黒ハート

これ、美尻のためのアイテムですが、枕にもなる。

お尻も痛くないし、この形の性で足組をしなくなりました。

ただ、1日座ってることが毎日なので、あっという間にへたって

クッション性が弱くなりそうだけどね・・・

ま、安いからそんなもんかねわーい(嬉しい顔)



.







posted by ママ at 13:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

